そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2023/12/29大0-17外房IPアジング(30以上)

懲りずに夜から行ってみる。

まあ夜は釣れない、いつも通り。と思っていたらフロート投げてる方がぽつぽつ釣ってた。横目で見ていいな〜と思いながらポイントを把握。また今度やってみよう。

朝マズメは最初は船道沿いにカマス。そのうちアジが入ってきた。アジが入ってからは中層カマス低層アジって感じ。しっかり落とさないとカマスしか釣れない感じだった。

アジの型は21cmぐらいが最大。小さい…。

夕まずめはいつも通り南蛮サイズがひたすら釣れて終了。うーむ。

 

今日の教訓

知ってる人は知ってるポイントがやっぱりある。一つ知識が増えてよかった。

ただどうもデカいのはいないみたい。似たような地域でもデカい魚の群れはどこにでもいる(入ってくる)わけではないのかも。