そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2024/01/27中11-18外房IPアジング(9)

潮は良さげなので期待して某港へ。

とりあえず前良さげだった内側に入る。

釣れない。フグしかいない。常連のおっちゃんも今日はそっちじゃないよとのこと。

しばらくやっておっちゃんの言う通り外側に。手前が浅すぎてジグ単では話にならないのでフロートを投げる。

しばらくして微妙なサイズのアジ。これはと思ったが後が続かず。

マズメになってまた当たり出すもカマス。たまにアジ。途中なかなか引く何かをかけたがバラす。バラしたってことはアジだったのかなぁ。悔しい。

なんとなく分かってきたかなって時になってキャストミスでシャローフリークが飛んでいき強制終了になった。

悔しいからジグ単で粘るも何も釣れなかった。

 

今日の教訓

外向きでも釣れるんだなぁ。今日は全然中に入ってこなかったみたい。いい具合に上げ潮だったし入ってきそうだったけど。

シャローフリークは割と楽しい。ただ仕方ないことだけどジグ単よりあたり取りにくいのと寄せてる時にバラしやすい。まあキャロよりだいぶマシだしこんなもんかな。寄せる時もっとゆっくりやった方がいいのかも。

シャローフリーク意外となくすから3個ぐらい持っとかないとな。ないと釣りにならない場合があるから。