そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2024/01/20長11-17外房IPアジング(13)

長潮かぁと思いつつも東風に期待して某港へ。

着いて一投目からカマス。またこのパターンかと思いつつもカマスを釣っているとしばらくしてアジに。小さいけど。

しばらくして内側のサビキのおっちゃんと話したところデカいの釣れてたよとのこと。マジか、と思い隣に入れてもらう。

しかし釣れない。サビキのおっちゃんも止まっちゃったねとのこと。

16時ぐらいにおっちゃんにデカいのがかかり時合いかと思ったが自分には中アジのみ。しかもバラす。

そのまま日没となり終了。今日も厳しかったな。

 

今日の教訓

アジが溜まる場所を見つけることが大事なのかな。潮通しのいいとこがいいと思って入ってたけど、カマスばっかりだった。なんかカマスよりアジの方が潮が緩くてもいる気がする。

 

最近なんか上手くいかない。次は潮ゆるくても深場で1日粘ってみようかな。