そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2024/02/10大00-10外房IPアジング(8)

大潮の夜にエントリー。すると水がマジでなかった。第一ブレイクラインの上が陸になってた。

まあ朝マズメにかけて上げてくるからいいんだけど。とか思いながら適当に投げ始めるもしばらく釣れず。

ちょっと場所を移動して投げたところライン放出が妙なところで止まる。もっさり絡んでいた…。適当に引っ張ると簡単に切れてしまいシャローフリークつけて投げてたのでたぶん30mぐらい手でたぐって回収するハメに。

頑張ってたぐってやっと終わりだと思ったら。

アジついてた笑

f:id:UniHiyoko:20240211232551j:image

おるやんけと思い仕掛けを組み直して投げる。

釣れない。なんなんだろ笑

たぶん3時過ぎてからぽつぽつあたり出してたまに釣れる。

そんな感じで朝マズメに。沖でもう一回り大きいサイズが数匹釣れた。

完全に明るくなってからは釣れなくなり終了とした。

 

今日の教訓

捌いたらバチ食ってた。いるんだなーバチ。

というかこんなにしっかり食ってる個体久しぶりだな。夜釣れるやつはマズメで釣れるやつとは違う群なのかも。

f:id:UniHiyoko:20240211233303j:image

なんとなく夜の釣りがわかってきて楽しい。

シャローフリークダイブはちょっとウェイト足して0.5gジグヘッド合わせるといい感じになった。もっとヘビーなやつも何気に使えたからよかった。マズメにはシャローフリークヘビーウエイトチューンだな。