そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2024/02/04小00-07外房IPアジング(3)

なんとなく夜釣れるか気になって行ってみた。

0時前に着くと気になっていたポイントに人が。どうも帰り支度をしているようだったので入れ替わりで入っていいか聞いてみる。帰るから入っていいとのこと。なんか泳がせしてたら1m超えたサメが釣れたらしい。すげえ。

アジ狙いに来たというと釣れてたとのことで期待が高まる。

とりあえずシャローフリークで遠投するとあたりが。20cmないぐらいのアジが釣れる。夜でも大きさ変わらずか…。

そのあとあたりはあるもマズメまでさっぱり釣れず。

マズメになってようやく釣れるけどカマスカマスカマスかと思いきやアジ。23cmぐらい。

あたりが遠のいたので終了した。

 

今日の教訓

意外と夜雰囲気はいいので潮がいい時にまた来たい。

シャローフリークダイブは沈むの遅いな。0.8gジグヘッドでも全然シャローフリークよりフォールが早い。シャローフリークの方がもうちょっと早く沈んでもいいな。