そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2024/01/28大11-17外房PU-IP14-15アジング(7)

色々大事なことを思い出せた1日だった。

昨日微妙な釣果だったので今日はデカいのを求めてほぼ行ったことのない漁港へ。

着いて投げ始めるも反応なし。

反応ないなと思い水温を測ると14℃。テンションが下がる。

もうしばらくして潮が上げてきたのでもう一度水温を測ると15℃。若干テンションが上がる。

しかし反応は無し。

15時になっても反応がない。ここでマズメを待つことへの不安が大きくなる。これほんとに魚入ってくるのか?

いつもの漁港へ移動を決断し移動する。

いつも通り普通に釣れたけどサイズもいつも通りだった。

釣れなくても元の漁港で最後までやってれば何か分かったかもしれないと帰りながら後悔した。

 

今日の教訓

ボウズ覚悟でやらないと新しい何かは掴めないってことを思い出せた1日だった。あの時踏みとどまっていれば釣れなくても少なくとも釣れないことはわかったのに…

まあ移動先でもそれなりに発見はあったからそれはそれで良かったけど。

釣れる釣りばっかりやってると待てなくなってしまうな。鍛え直して釣れない釣りをできるようにならなければ。