そこに何があるのか

やりたい釣りをやりたいだけやりたい

2023/11/03中0-8外房IP22アジング(7)

夜行ったらどうなるんだろうということで、仕事上がってダッシュで帰宅、からの某港へ。

0時ぐらいに到着するとすでに割とみっちり場所取りがしてありマジかってなる。先に入っていたお兄さんもマジかってなっていた。

2時ごろ干潮だったので水がなさすぎてこれまたマジかってなりつつ、お兄さん方(しばらくしてもう1人きた)と3人で適当に喋りながら時合いを待つ。

サビキをされていたお兄さんにアジがたまーに来たものの、どれも単発で終わりこれまたまたマジかってなった。

結局時合いは明るくなり始めたごろに始まり自分は初っ端ちょっといいアジを釣ったが、あとは南蛮サイズで振るわず。デカアジが釣れるんじゃないかと期待していたのでこれまたまたまたマジかってなる。

さらに時合いもいいとこ30分ぐらいで終わりこれまたまたまたまたマジかってなった。

あと待ってる間も釣ってる間もくっそ寒くてこれまた×5マジかってなったし、今まで昼に釣れていたので8時すぎたら釣れ始めるのではないかと期待して粘ってみたが釣れなくてこれまた×6マジかってなったところで集中力も無くなってきたので終わりにした。

まあ釣れたからね。一応釣れたからね。

全然悲しくなんかないよ。

 

気になったのは、朝釣れる時は昼釣れるのかということ。今日はどっちも釣れなかったが…。昼間釣れてた時は夕方出て行ってた気がするし、夕方中アジ連発した時はそういう群れが接岸してたっぽいけど夜はダメだった。

今日は夜沖のディープも狙ってみたけど無反応。サビキで釣れてはいたけど単発で、大規模な群れでは無かった。そもそも広大なディープを回遊するアジに当たったところで釣れ続かないだろう。潮流とその変化がキモになる気がする。

あとそういやイージーシェイカー2.5使ってみた。釣れます。ただ魚が小さすぎると弾きやすいかな。